何の意味もないよね~

自作MADを紹介したりMHのことを書いていくブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

誕生祭! ~合作篇~



熱すぎる合作です。
こんな物に参加できる日が来るなんて夢にも思ってませんでした。

かなり長くなるので「続きを読む」からどうぞ
担当パートは

まずOP。
音声を学校で考えてたら意外とよさそうな感じの構成が浮かんだので、
志願して作ってみたところ、なんと採用していただきました。
更にその後いろいろ考えた結果、大変恐縮ながらrecogさんに声を提供していただきました。
男尻祭のOPをかなり意識してます。
そして素晴らしい動画はGYIさんが作ってくださりました。

2つ目。
「GO MY WAY! & ふわふわ時間」 です。
GO MY WAY! のほうは特に言うことないです。
ふわふわ時間 は多分わかりにくい部分がいくつかあったのではないかと思います。
実は裏でUNOギターが鳴っています。原曲とほとんど同化してるので気づかなかった方もいたと思います。
まだ仔さんから恐れ多くもベースのMIDIをいただき、
それを使ってKereVeeで「UuuuuuNO!」のピッチをシフトさせて、
更にamp系、リバーブ系のエフェクトをかけるとあんな感じになります。
KeroVeeによる音の歪みで更にギターっぽくなってくれました。

それと、「そう、ON!」という声は「そうおん!」つながりで「Cagayake!SHUZO」の最初の方の音をオマージュしてます。

動画担当はhinataPです。
動画にしにくい音声にしてしまったと反省していましたが、
MMDによる素晴らしい動画を作ってくださいました。

3つ目。
「月まで届け、不死の煙」です。
こちらは音声、動画両方作りました。

イメージとして、「リザレクション」を重点に置いて音声を作りました。
最初は鬱岡ラッシュで最後は倒れる。そして天の声で修造の声が聞こえてきてリザレクション。
・・・みたいな感じで作ったのですが伝わりにくかったみたいですね・・・。

そしてどうも動画が中途半端。
棘さんが青い炎を追加してくださったおかげでかっこよく見えますが実際は大して凝った事もしておりません。
どう考えても私の力不足でした・・・。
オマケに最後のフェニックスはギタドラの例の曲から(ry

ちなみに個人的に気に入ったパートはChronosです。
まさかギタドラV6のステージ再現がくるとは思ってませんでしたw

そして443マイリストはこの合作で有効に使用していただけました。

とにかくこの合作に参加できて本当に嬉しかったです。
そして企画された2月中旬からずっといたメンバーの一員としては、無事に投稿されなによりでございます。

この9ヶ月間。長いようで短かった・・・。
スポンサーサイト
別窓 | MAD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<切り抜き大量配布 | 何の意味もないよね~ | 誕生祭! ~個人作篇~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 何の意味もないよね~ |
