何の意味もないよね~

自作MADを紹介したりMHのことを書いていくブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

影 絵 完 成

ついに完成いたしました!!



いろいろ残念なところが多いけど切り抜き頑張ったから許して・・・orz

今回はこの動画の解説(?)的な事します。
長くなるので続きからどうぞ。

はっきり言って今回は出落ち。

Q.なんで下手クソなのに全部人力でやってるの?
A.最初から全部影絵にするつもりだったからです。
 影絵にすると動画とかでネタを入れることができないのでああいう音声になりました。
 もうオマケ程度の物と考えてください。

Q.何で1番と2番人力の方法が微妙に違うん?
A.一番は鬱岡が歌って、二番は松岡が歌ってる 
 みたいなイメージにしたかったんです(泣
 二番の人力のほうがうまくいってると思います・・・
 もっと人力の修行をするべきだったと反省。
 二番の最後の方は鬱岡(腐った林檎的な役割)が松岡にいろいろ問いかけてるような
感じにしたかったけど伝わらないと思います。
 
Q.BB素材がうpしてあるところにいくつかないのがあるけど?
A.いつものBB素材をうpしてある場所に置いてあるものもあります。
 あと他の方からいただいた物は申し訳ありませんが配布できません。

多分質問が来そうなのはここら辺なので勝手にQ&Aやっておきました。
では次からは解説的な何かを。

・最初の霊夢
最初からこうしようと思っていました。
ここら辺はガチムチの影絵を参考にさせていただいてます。

・魔理沙のシーン
修造が乗り物に乗ってるシーンがない。さぁどうする。
なら簡単だ。走らせればいいんだよ!
画質が悪い上に小さいという切り抜くのに超難関な塔の周りを走ってる修造を頑張って切り抜きました。
テニスコートをちゃんと角も描くべきだった。

・パチュリーのシーン
ここだけ見事に何も思いつかなかったので本人に登場してもらいました。
無理矢理修造を林檎に変えるという・・・。
指はうまく修造に繋がったと思ってます。

・レミリアのシーン→咲夜のシーン
静かだああああ!から生き生きする造!の繋ぎは最初から考えてました。
そのあとの回転フレームINがボールになって打たれるというシーンは偶然の産物。

・フラン
手の動きが目立ってるところがここしかなかったのでこのシーンを。
しかし、白くするのが早すぎた。orz

・みょん&幽々小
適当に選んだらちょうどこのシーンがよさそうだったんです。
桜の木は金の松岡修造。

・小町
首の動きだけ合わせようとしたらちょっと早かったでござる。

・えーき様
「はぁ~」が白黒のやつになるのと出てくる所の動きと蟹を指指すところはうまくいったんじゃないかと思います。

・もこたん
手 抜 き

・けーねのとこ
自分でツボりました。うまくいったと思います。

・えーりん
合ってる動きがあれしかなかった・・・\(^o^)/

・輝夜
無理矢時間埋め合わせた結果があれだよ!

・プリズムリバー三姉妹
ガチムチ影絵をリスペクトして踊らせました。

・たくさん出てくるシーン
短い切り抜きを有効活用する為に間に合わせで作りました。

・うどんげ
ココくらいしか物を発射できそうなシーンがなかった。

・椛
ガチムチの「おにゃんこクラブ!」と合いそうだったのが「バンザーイ!」でした。
左上→シジミ 右上→紅葉 左下→テニスボール 右下→ご飯

・早苗さん
両手で持っているところだけ共通している。

・雛
あっこれしかない!って思いまして・・・
KAISATSUさんありがとうございます。

・神奈小&諏訪小
修造ばっかりじゃあれかなー って思ってロバートと後ろを。

・紫
NiVEの手書きマスクで無理矢理けしました。
目だけは消しきれなかったので「ZO!」を使ってむりやり消えてるように見せました。

・天子
遠くから近づいてくるシーンを探していたらちょうどここが。

・射命丸
修造の手と射命丸がペン投げるシーンがちょうどピッタリでした。
ほんとは報道ステーションでニュースキャスターやってるシーンを使おうかと思ってたんですが繋ぎが思いつかなくて・・・

・萃香
物飲んでるシーンがこれくらいしかなかった\(^o^)/

・アリス
ここもガチムチ影絵リスペクト。
近くに誰かがいるシーンでループ効きそうなシーンを探していたらまたマイケルが役に立ちました。

・にとり
頑張れ頑張れ(ry と猿岩のやつがビックリするほどうまく繋がった。
それにしてもひどい飛び込み方である。

・幽香
花吹雪の中に修造置いても似合いそうなシーンがなくてしばらく悩んでたんですが、
雪の中をチャリンコで走ってたら「そうだ花吹雪を雪にすりゃいいんだ」的な事を思いついて
それでああなりました。

・エリー
無理矢理尺を合わせた結果。
卵を落としてそれが水はねるシーンになるのはそれなりによかった発想だと・思います。

・最後の靈夢と魔梨沙
「しゅ~ぞ~が~のぼ~おる」のシーンがビックリするくらいピッタリでした。
扉開けるシーンもちょうどとある作者様がBBを作ってくれたので一気に進みました。
最後の腕が陰陽のマークになるところはあんまりうまくいかなかった。

だいたいこんな感じです。

とりあえず頑張った!




別窓 | MAD | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2000HITお礼 | 何の意味もないよね~ | ドナルド合作>>

この記事のコメント

いや、ほんとすごかったです。

ずっと切り抜きしていらっしゃったので無事完成して何よりです!

BB素材もいただきます。ありがとうございます。

あ、あと相互リンクもお願いしますー
2010-03-12 Fri 04:30 | URL | あおきーる #3un.pJ2M[ 内容変更]
後ろのBGMって原曲をそのまま流している訳では無いですよね?
裏でUNOギターとか鳴ってる気がしたので
2010-03-12 Fri 19:45 | URL | 名無し #-[ 内容変更]
初コメ
完成おめでとー!
2010-03-12 Fri 20:18 | URL | V-VI #v14okzU2[ 内容変更]
完成版拝見しました!
すっばらしかったです!
切り抜きお疲れさまでした……。
次回作も期待しています。
2010-03-15 Mon 13:07 | URL | 悠然χ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 何の意味もないよね~ |
