何の意味もないよね~

自作MADを紹介したりMHのことを書いていくブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

秋葉原の思い出

やっといろんなことが一段落したので久々にブログを更新します。何ヶ月ぶりでしょうか。

長くなりますので続きを読むからどうぞ。
先日の祝日(11/23)、家族が突然「東京行こう」と言い出して東京に行くことになったんです。


そう、東京です。
「どっかしらにlimelight先行稼業店舗があってもおかしくない!」
と思って検索したら案の定ありました。秋葉原に。


実は私、秋葉原に人生で一度も行ったことがありませんでした。
これはいろいろチャンスだと思い、親に頼み込んで自分だけ単独で秋葉原に行くことに。


当日。午前9時頃。
東京駅まで行った後親と離れ、単身秋葉原へ。いざぁ・・・


秋葉原駅到着。
目的のゲーセンに向かおうと思いちょっと歩き始めた矢先。
駅をまだ出きっていない所にもうオタ系の絵が掲載されているじゃありませんか。(驚愕)
もうこの時点で圧倒されましたね。なんて所だと。
まぁそんなこと気にしていられませんのでとっとと歩き始めたんですが、
まぁ街中AKBだのフィギュアだのPCパーツだのとスゴイ広告の数。人もスゴイ数歩いてるし。
そういうの専用のビルとかもあるんですね。秋葉原UDX(?)でしたっけ。あとなんだよ俺達の麻生ってw

おい俺こんなの龍が如くでしか見たことねーぞ!!
つくづく田舎者だと実感させられました。
さすが大魔界東京。

まぁとにかくゲーセンに早く行かなきゃいけない(そのとき確か9:30)ので、
googleMAP先生とか使って探してたんですが、ない。

マジで同じようなビルばっかでゲーセンが見付からない。(クラブSEGAはあったけど)
ドンキホーテの近くって書いてあるのにない。写真も印刷してきたのに同じ景色が一向に見付からない。
仕方ないのでコンビニの店員(女性専用車両の4コマの最後のコマの人に似てた)に聞いたんですけど、
それでもわからない。\(^o^)/オワタ
突っ立てたサツに聞いてやっとわかりました。
この時の時刻9:55。アブネー!


入り口に自分以外に6人くらい立ってました。まさか全員limelight目当てじゃ・・・。
そんなことを思っていたら10:00に。いよいよプレイできると意気込んでいたら、
なんとまあ咲夜さんのコスプレした兄ちゃんがエレベーターの鍵開けに来たじゃないですか。
どういうことなの・・・。秋葉原怖すぎワロタ


とにかく遂に開店したので急いでエレベーターへ。何回が音ゲーコーナーかわからなかったので、
とりあえずそれっぽいことが案内に書いてある階へ。
扉出た途端、
おい何でBad Apple!!流れてんだよ!!
思わず言ってしまいそうになりました。なんで東方がアーケード仕様にされて置いてあるんだ・・・。
アレいいんですかね。切実に疑問なんですが・・・。
とにかく間違えた事は明白。急いで階段使って四階(よく見たら書いてあった)へ。
上がった瞬間もうさっき開店前に並んでた6人が全員いるじゃありませんか。
※やっぱりlimelight目当てでした。

最初に感じた印象。ホームのゲーセンより数倍うるさい。
ギタドラと弐寺が2台ずつあるんですからそりゃそうでしょうけど。
しかしリフレクの音量だけ小さいとはこれいかに・・・。

そしてやはり新規入荷店舗なので画面を拭くという文化がなかったですね。
私はたまたまサー○プラネットから拝借してきてたウェットティッシュがあったのでそれで拭けましたが。

あといろいろ厳しい店でした。店内で食事NGとかやりもしないゲームのイス使うなとか。
こっちのホームが緩すぎるだけかもしれないですけどね。
まぁ床がカーペットっぽくなってたから仕方ないんでしょうがね。

だいたい50分待って1クレできるかできないかくらいでした。
イスがないので腰が痛いこと痛いこと。だいたい5クレくらいやったら腰の痛みも限界になったので諦めて帰りました。

最後のクレでフォールン繋がったのが収穫でしたね。
新入荷筐体だけあって誤反応がほとんどなくて非常にやりやすかったです。

まぁ15:00くらいにゲーセン出たんですが、人の数かものすごく増えてる。
ますます龍が如くみたいになってました。
ビラ配りしてるチャンネーとかスゴイ沢山いるし・・・。
一枚もらってしまった・・・
桜組

次いつ来るかわかんねーよっていう。というか中学生なにしてんだよw

交差点の待ち時間も後ろの女性の会話でこれの話が聞こえました。
振り向きたかったけど怖くて振り向けませんでした。
なんかビラ貰った側の女性が「カッコイイですね」とか「声男っぽいですね」って言ってるのが聞こえました。
レイヤーだったのか・・・?



そんなこんなで無事帰ってきました。マジで疲れました。やっぱり東京は恐ろしいとこです。

以上、田舎者の秋葉原体験記でした。

limelightは今も楽しんでます。赤ライムです。
FEARって名前でL.E.D.-Gアイコンのを見かけたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<どういうことなの・・・ | 何の意味もないよね~ | お久しぶりです>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 何の意味もないよね~ |
