何の意味もないよね~

自作MADを紹介したりMHのことを書いていくブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

東方餡掛炒飯合作



実はこちらの合作に参加させていただいてました。
投稿されてから一週間経ち、避雷針さんのブログのほうでパートなどが細かく公開されたので、
こちらでもいろいろ書きたいと思います。


長くなるので続きを読むからどうぞ
企画は上に書いてありますが避雷針さんです。
最初誘っていただいた時は大変驚きました。
なんというか自分はそんなにレスリングで動画を作っていないのに
こんなにレスリングの合作に誘っていただいていい物なのかと・・・。

それでも避雷針さんにはHATTENDO合作の事もありましたので、誘いを受けることにしました。

地震などでいろいろあったこの合作ですが、無事投稿されてよかったです。


~担当パート~

まず1つめのパートは有頂天変の音です。

天子がドMなのでそれ繋がりでマカーイメインで仕上げました。
主旋律はマカーイの「アァッー!」をとあるツールで強引に引き延ばした物を使い、
あとの音はファ楽器とかボンマスのタイトルの音とかいろいろです。
そしてサビのマカーイラップ(になっているかわからない)。
割とうまくできたような気がします。

実はこの音声、調子のって音圧を上げまくってしまい3回くらいマスタリングし直しました。
今になって聞くとホントに初期段階の音はうるさすぎて耳が痛くなりました。
ほんといろいろと申し訳ない。

動画は夏雲さんが作ってくださいました。
天子の髪をマカーイにコラするところが私の予想通りすぎて感動すら覚えたくらいですw
多分かなり動画をつけにくい音になってしまっていたと思いますが、
ここまで歪みない動画をつくってくださった夏雲さんにThank you sir!!



そして2つめのパートはメイガスナイトの動画です。

実はこのパート、本来レオルさんのパートだった(らしい、実はちゃんと把握してなかった)のですが、
レオルさんがスポーツ的にはハードワークだったらしいので、
急遽避雷針さんに頼まれ、私が担当することになりました。

何というかいろいろ中途半端な出来になってしまった・・・。
センスのかけらもないです。あぁん・・・。

一応合作の会議所とかでも話題に上がっていた、



この動画を参考に作ってました。
しかしここまでかっこよく魅せる技術が私には無かったので、
途中で音声担当のリスさんが言っていた(そして音声にも東方SEが入ってたので)、
「弾幕ごっこ再現」をし、無理矢理ネタに逃げました(お前一番逃げ切れてないって言われてるぞ)。

今見ると兄貴の投げ方が雑ですね・・・。

ちなみに「D♂D♂F」のロゴはとある方に貰った物です。歪みねぇ。


さっきも書きましたが音声担当は某リスの人さんです。
音声の空耳とか東方SEのおかげでかなり動画をイメージしやすかったです。
さらにメイガスナイトのダークでクールな雰囲気も出ていて流石だと思いましたね。





ちなみに今回のお気に入りパートはかなり多いんですが、
上げるとすれば裁判所とアンノウンXと鬼ヶ島の所です。

裁判所は音声の刻み方はもちろん、動画の作り込みがハンパない。
締め切りギリギリまで粘っての提出だっただけあります。すごいクオリティーです。

アンノウンXはシコザル押しが面白すぎましたw
このパートだけは未だに見るだけでニヤけますw

鬼ヶ島は「醤油どう?」の刻みかたやケツドラムが気持ち良すぎます。



とにかくこんな歪みない合作に誘ってくださった避雷針兄貴、Thank you sir!!
スポンサーサイト
別窓 | MAD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<リフレクプレイ動画その2 | 何の意味もないよね~ | 6000HIT>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 何の意味もないよね~ |
