何の意味もないよね~

自作MADを紹介したりMHのことを書いていくブログ

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

エルシャダイ体験版

ついに体験版が配信されましたのでやってみました。

まず率直な感想。
なかなかにおもしろかったです。そして何気に難しい。

アクションゲームですが、ただゴリ押ししてるだけだと見事にハメ殺されます。
うまく回避、ガードなどをして更に攻撃の仕方もボタン連打だけでなくその場にあった入力をしていかないといけません。
そういう点が難しかったですね。

ただ、ステージから落ちてもルシフェルがわざわざちょっと前のところまで戻してくれますし、
敵に殺されてもボタンガチャガチャやってれば生き返るので、そういう点は大変助かります。

逆に不満がある点とすれば、個人的にロックオン機能が欲しかったと思います。
キングダムハーツなどのやり過ぎなんでしょうが、ロックオンがないと若干やりにくいです。
ある程度敵を追尾して攻撃してくれますが、それでもまだやりにくい感じがします。
特にガーレ。敵が遠くにいると結構当てづらいです。
攻撃力もそんなに高くないので、慣れない内はかなり手こずります。
本当に3すくみの関係はあるのだろうか?と思うくらいEzek Aに苦戦しました。

あとこれは体験版だから仕方ないんでしょうが、ベイルが使えなかったのが一番悲しい・・・
ルシフェルさんが「奪い取ってみるといい」って言ってるんだから戦わせてください・・・(´;ω;`)

こんな感じです。いろいろ言ってきましたがなんだかんだで面白かったので買います。
楽しみです。


あとARiA×エルシャダイの話。
動画に取りかかってます。しかし間に合うか若干微妙な線・・・。
最悪音声のみになりますが、許してや・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Take2 | 何の意味もないよね~ | (´;ω;`)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 何の意味もないよね~ |
