何の意味もないよね~

自作MADを紹介したりMHのことを書いていくブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々の投稿



久々に音MADを作りました。冷やしシリーズです。短くて作りやすかったです。

今回の素材はまさかのDJ YOSHITAKAです。
前からコンポーザでMAD作ってみたかったんですよね。

素材としてはなかなか作りやすい部類だと思います。
ピッチ変更用の素材とかもなかなか豊富ですし。

ただネタは仕込めなかったですね・・・。
「全国」の「全」の音でベース音を作ったから
「じゃあ膳いれよう!」見たいなノリで膳入れたんですがそのくらいですね・・・。

ちなみにテクニックの部分は「コラーナニヤッテン『ダー!』」の部分です。

そのうち満とかでも作ってみたいかもしれない。
別窓 | MAD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今度は3

龍が如く 見参!をやっとこさいろいろとコンプしてクリアしました。
ものすごいボリュームのゲームですねこれは。やることが多すぎて時間がかかりました・・・。


全体的な難易度は剣をもってるおかげでかなり簡単に感じました。
二刀で戦ってれば基本的にどうにでもなりますねw


EDで武蔵がロリコンさらけ出して吹き出してしまったんですがそれを除けばいいEDだったと思います。
最後に武蔵が槍で串刺しになるようなシーンが出る前に顔ドアップで終わってよかったです・・・。


それにしてもこれは流石に詰め込み過ぎなんじゃないかとw
亜門に到達するのにえらく時間がかかりました・・・。

それにしても亜門が恐ろしく強かったですね・・・。5回は討たれました。恐ろしい・・・。

ミニゲームの達成も最初はがんばろうかと思ったんですが、流鏑馬とかジライヤが鬼畜で諦めました^q^

究極闘技の全Sは取れそうだったんですが、まさかまさかの打ち込み棒にひたすら斬りかかるというミッションだけさっぱりSにならなくて、結局諦めましたw

とにかくすごいゲームでした。あまり見参!は評判がよろしくないみたいですが私は楽しめました。



それで、せっかくなので3も借りてみました。
私は変に几帳面な所があり、面白そうなゲームの最新作が出たら基本的に前作を全部やらないと気が済まない
(ストーリーを補完しないと楽しめないと思ってるため)
ですからキングダムハーツみたいなハードがバラバラなゲームはマジで困ります。
MGSくらいハードを一本化してくれたほうが助かります。


まぁ、ここまで読んでくれた方なら分かると思いますが、OF THE ENDがやりたいので、3からやってるわけです。
1,2は申し訳ないんですが実況プレイで補完させていただきました。
2のストーリーが凄く面白かったです。龍司がカッコイイ。

それで3なんですが、見参!に慣れた状態でやるとキツイですね。
背後からの攻撃がガードできないのがこれほど辛いとは・・・。
2番目のボスに結構苦戦しました。壊れない剣って言うのは偉大ですね。


コンプリートもなかなか辛そうです・・・。ただ見参!よりミニゲームが簡単になってるっぽいので今回は狙っていこうと思ってます。個人的にゲーセンのゲームが一番辛そう。


というか、見参!から3でまた桐生さんの顔が変わってる気がします。
見参!の時は笑ってるのか無表情なのか表情の変化が分かりづらかったですが、
今回の桐生さんはわかりやすくなってる気がします。
あと目のあたりも若干変わってる気がする。個人的に見参!の時の顔の方が好きです。


あと3の桐生さんが2と比べて明らかにゴリマッチョになっててスーツがあんまり似合ってない気が・・・。
アロハシャツ着てる格好の方が好きですね~私は。


そういえば「ストーリーだけ知りたいならメインだけやればいいじゃん」と思う方も沢山いると思うのですが、
私のプライド(笑)が許してくれないんですよね。完璧主義者なんですかね自分は。
我ながらめんどくさい性格してると思います。
それでもできる事はできる限り達成してからゲームを終わらせたいのが私なんですね。

ですので3が終わったら4も出来る限りコンプして終わらせるつもりです。
一体いつになったらOF THE ENDに追いつくのやら・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 何の意味もないよね~ |
