何の意味もないよね~

自作MADを紹介したりMHのことを書いていくブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

New!

New!

新しいスターターを作りました。
中身は
・みんテニCM(SHUZO OPEN編)
・アサヒダブルゼロ一式
・日本語喋ろうよ!

となっております。
ご自由にお持ち帰りください
別窓 | 切り抜き等の配布物 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どうしようかな・・・

今年も例大祭に行くか行かないかでかなり悩んでます。
去年と違い友達が1、2人いくらしいので、一緒に行ってもいいかなぁとは思いますが・・・。

まぁぶっちゃけるとめんどくさい。


はっきりいって欲しい物もないのでただブラブラしてよさげなグッズが合ったら買うだけな感じなので。

今年も音MAD作者の方は何人か来るんでしょうね。もし行ったら是非お会いしたい。

まぁまだ2週間くらい時間があるのでよく考えときます。

続きはコメ返し
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2月22日22:22

ただそれだけのことです。
まさに何の意味もないよね~(笑

ブログのタイトルらしい記事です。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

終焉を喰らう者クリア

すっごい今更クリアです。
今まで装備がマギュルSのままだったのでずっと行かないで避けてたんですが、
ようやくまともな(?)装備ができたので行ってきました。
見た目なんてとうに捨てた

そのときの装備↓
装備

お守りの罠師+10で無理矢理高速設置が発動してます。

この装備でだいたいイビルジョー20分です。
残り2匹は煙玉がうまくいかなかったので修羅場のまま頑張って戦って残り3:11で終わりました。

いやぁ疲れましたね。特に2匹同時。
なんで煙玉成功しなかったんでしょうか・・・。タイミングが遅すぎたんですかね・・・。

まぁとりあえず村クエ全部終わってよかったです。

次は集会所だー^q^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

APPEND FESTIVAL??

http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/1179.html

これはつまり

指 → 他の音ゲー → また指

という事をすれば2曲楽曲が増えるってことで大丈夫なんでしょうかね。

指から全機種に曲が移植されるとの事ですが、リフレクには何が移植されるんですかね。

ギタドラは何となく予想できます。多分ギガブレあたりがくるでしょう。
タイトル画面で流れてる曲がギガブレに似てるんですよね。少なくとも96ちゃんの曲なのは間違いないでしょう。

しかしリフレクだと何が来るんですかね・・・。
個人的に愛無双だと嬉しいんですが。

多分これが始まるのは3月頃ですかね。楽しみです。
しかし指をやるためには電車で終点まで行かないといけないっていう・・・。

別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

λ.....................

最近創作意欲が完全に死んでたんですが、少しずつ戻ってきたのでチマチマと作っております。

今作ってる物はエルシャダイの発売日に向け制作中。
曲は「パンダヒーロー」です。被る気がして仕方ないけどまぁ被ったらその時で・・・。


それで今ルシフェルを調教してるんですが、これがとんでもなく難しい。
日本語喋ってるくせに兄貴より調教が難しいんです。どういう事なの・・・。


100万超えてるようなエルシャダイMADの人力ってなんであんなに綺麗なのか理解できません。
恐ろしいぞ・・・!


もう最悪私が歌うって言うのも手ですがマイクが1000円してないクッソ安いマイクなので音質がひどいんですよね。
自分の生してる時の声とか聞くとなんかくぐもってますし。


「そんなマイクで大丈夫か?」「大問題だ」



一番いいマイクを頼む。(泣


まぁあくまで最終手段なのでなるべくルシフェルの調教を頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

カラオケ

多分10年振りくらいに行ったと思います。最後に行ったのとか小学校低学年。
いやー疲れましたね。でもメンバー3人しかいなかったからそんなに緊張しないで歌えました。

最初の凛花Long歌って90点超え叩き出してテンション上がったんですけどそのあとはあんまり点数伸びなかったですね。
確か90点超えたのは3つくらいです。
どういう訳か今日一番点が高かったのはラルクのNewWorldでした。どういうことなの・・・。


いろいろ歌いたかった曲はあったんですけども見事にJOYサウンドどころかどのカラオケにも入ってないっていう。
音ゲーの曲に救いはないんですか!?


次行くときは東方とかボカロのレパートリー増やしたいです。
有名どころしか知らなくてですね・・・。
特に東方の有名なボーカルアレンジは逆にカラオケにないんですよね。(悪林檎や明星ロケットなど)
どっちにしろレパートリー増やさないと途中で歌う曲がなくなっちゃって後々いろいろと困ります。
で、オマケにJ-POPばっかだと周りが知らないのが結構あるという。
やっぱ全員知ってるような曲じゃないと盛り上がりませんからね。



あと最後の方にホルモンのアカギを歌ったら見事に死にました。
ダイスケはんの喉って一体どうなってるんですかね。
そのうちホルモンはリベンジしたいです。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

New切り抜き

heatmania合作用に切り抜いた物を配布します。
今回は上の記事のアップローダーに上がってます。
ご自由にお持ち帰りください。
別窓 | 切り抜き等の配布物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

heatmania合作



投稿されました。からふるぱすてるで参加してます。
いろいろと反省点が多いです。

音はなかなかうまいこと出来たと思っています。
前の頃に比べればずっと修造の調教もうまくなったんじゃないかなぁと。

しかし問題は動画。無理にクリップを再現しようとしたせいかいろいろといい加減すぎます。
からふるのハズなのに赤ばっかりです。もっとカラフルにするべきだったのは間違いない。



あと後半の部分のサントラクレジットネタが見づらかったですね。

Written & Arranged: 千本松岡修三
Lyrics: 千本松岡修蔵
Vocals & Chorus: sea☆sea
Guitars & Bass: 修造本松 千
Other Instruments & Programming: しゅうちゃん

となっております。
わかりにくい。

ちなみにMMDの修造が走ってるモーションはsmoooochの使い回しだったり。

もしもこれにも2が来たら今度はゴーイングマイウェイとかで作りたいです。
まぁ2が来る頃にはもう音MAD作れるような状況ではないと思いますが・・・。
別窓 | MAD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

金欠

リフレクばかみたいにやって見事に金欠です。はいバカですね。
最近ようやく赤譜面もいくつかクリアできるようになってきました。
ただし周りに「お前動きすぎwwwww」と言われます。

仕方ないじゃないですか!大げさにリズムにのらないとJUSTとれないんですもの!

きっと分かってくれる方は何人かいるはず。



そういえば最近初めてリアルで麻雀をやりました。
牌を二段にするのが全然できませんでした。(涙)あと牌を揃えるのも遅くてモウモモウ。
ネトゲでばっかりやっててもだめですね。
役とかもちゃんと覚えないと・・・。




なんか毎回毎回いろいろ書こうとか思ってこのページを開くんですけど、
絶対にいくつか忘れちゃうんですよね。これまずいんだろうか・・・。
まぁ、あんまりいろいろ書きまくると統一性がない文になるので、このくらいがちょうど良いのかも・・・。
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 何の意味もないよね~ |
