何の意味もないよね~

自作MADを紹介したりMHのことを書いていくブログ


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

メタセコイアで作った3DをMMDに持って行く方法



こちらの動画の最後の方で使った3D文字。これのやり方を解説します。

「続きを読む」からへいどうぞ♂
別窓 | 講座 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

糞晦日

糞晦日♂




愛撫 so Bokky無事投稿。
何かVAN様率が異常に高くなってしまった・・・。
あとサムネがいろいろ適当。何も考えてませんでした。そして何故か16:9で作っていたという。
いろいろと無計画だね。仕方ないね。

今回音は割と頑張ったんですが、動画はいろいろと雑に。
刻み(?)の動画もちゃんと作るべきでした。
来年は刻みまくるのは控えようそうしよう

そういえば初めて譜面再現をしました。
実際あんなマーカーがあったら押しづらくてしかたない。
兄貴が開眼したときが押すタイミングとなっております。

そして今回初めてメタセコイヤを使いました。最後の方の3Dの文字です。
あれのやり方はまた別の記事作ります。



さて今年も終わりです。
よいお年を。
また来年。
別窓 | MAD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今年一年を振り返る

あっという間に1年が経とうとしてます。
思い返してみるといろいろあったような気がします。
まだ30日ですが明日は明日でいろいろ書くので今日書いてしまいます。

長くなるので続きを読むからどうぞ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

できたお(^ω^)そうなったお(^ω^)

動画を作る気力がようやく戻ってきました!
そして愛撫soBokky一気に完成!やったぁ!
あとは糞晦日を待つだけです。

ぶっちゃけ今回の作品はいろいろとめちゃくちゃです。うまくまとまってません。
でもこれ以上思いつかないのでこのままで行きます。

詳しい事とかはまた大晦日に。では。
別窓 | MAD | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

冬休み

あぁん!?(冬休みに)入ったやろ!?

はい、入りました。
部活もなくて2週間遊び放題。ウヒョー!

冬休みに入ったという事で友達に半ば強引にFEZをやらされています。
ぶっちゃけつまら(ry

FEZユーザーの皆様申し訳ありません。



明日はクリスマスイブです。明日PS3買ってこようと思います。
自分へのクリスマスプレゼント(笑う。
早くMGS4とか塊魂やりたいです。


そんなことより愛撫soBokkyがさっぱり進んでません。
素材集めようとしたときに限ってエコノミー・・・。
もういっそ音声だけで投稿してしまおうか・・・。
そして投稿祭もほとんど諦めてます。
仕方ないね・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Freedom

ようやく抱えてた物がだいたい終わりました。

まずテスト結果帰ってきました。前から数えた方が普通に早かったです。
部活の大会も終わりました。もうずっと自由です。遊び放題です。
冬休みは完全に遊びまくりのような気がします。だらしねぇ。

そういえば愛撫soBokkyが全く進んでないです。この自由な間になんとか進めなければ・・・。
糞晦日に間に合うでしょうか。
あとパンパカパンツが全く進んでないです。
下手したら投稿祭は諦めるかもしれません。仕方ないね。

とりあえず今は久々の自由を満喫します。Foo!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

最近だらしない

ほんとにモンハン漬けの生活をしてます。
村のクエストが最後のイビルジョーとナルガとティガのクエだけになりました。
でもまだ上位には行ってないんですよね。
友達とのんびりと上げていきたいと思ってます。

そういえばモンハンばっかりやってたらこんな曲を思い出しました。



Acid Black Cherryの「DRAGON CARNIVAL」という曲です。
ボーカルのyasuさんがMHF廃人のようで、モンハンをイメージして作った曲だとか。
一時期この曲を着うたフルでDLするとyasuさんがデザインしたガンスがもらえるというプレゼント企画もやってました。
もうほとんどカプコンもこの曲がテーマ曲ということで公認しているらしいです。

そのガンス↓
ガンランス

ちなみにそのガンスの性能はかなりいいです。今でもバリバリ使えます。
私も愛用してました。まぁそんなにガンス使わないんですがね(笑う
私はハンマー大好き人間ですので。

この曲で何かMAD作ってみたいですね。きっと183になるんでしょうが・・・。

それでは
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

^q^

モンハンばっかやってて3日もPCを起動せずにいました。
そのおかげかモンハンはとても進んでジンオウガ討伐しました。
ボス的な位置づけのモンスターだけあってやっぱり強かったですね。
テストも終わったのでモンハンやり放題です。

PS3さえあればアドホックパーティーできるんですがねー。
金はあるんですがなかなか踏ん切りがつかないんですよね。
エルシャダイとか塊魂とか欲しいゲームはあるので買っても良いんですが、
やっぱり高い物を買うのはどうもためらってしまう・・・。仕方ないね。
まぁ多分今年中には買うと思いますので、
アドホックパーティーやってくださるっていう方はよろしくお願いしまーす┗(^o^ )┓三
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 何の意味もないよね~ |
